美容整形を受けた後の反応

2018-06-24 11:00:00

 最近では、美容整形に対して寛容になってきています。また、プチ整形と呼ばれるメスを使用しない美容整形であらゆることができる様になってからは、手軽に自分の顔を変えることが出来る様になりました。そのため、周囲にも美容整形の経験者が少なからずいるのではないでしょうか。


美容整形を受け綺麗になった人を見ると、「自分もやってみたい」と思う方もいますよね。そこで、今回は、実際に美容整形を受けた人の心境の変化や周りの反応について紹介したいと思います。


◇ケース1:整形で目を二重にした女性

埋没法による二重の形成は、ヒアルロン注射などと並ぶかなりメジャーな施術メニューではないでしょうか。


実際に埋没方で二重になった女の子に話しを聞いてみると、かなり人生が変わったとのことでした。

整形をする前は、好きになった人がいたとしても、自分に自信が持てず、何も出来ないまま片思いで終わることが多かったそうです。恋をしている間も、「私なんか…」や、「好きになられても困るだろう」というようなネガティブな発想しか生まれなかったようです。

しかし、大学入学を期に、自分のコンプレックスであった一重から脱却するべく埋没法による二重形成を行ったとのことです。高校生からすれば整形のためにかかるお金は、かなり高額ですが、アルバイトをして返済することを条件に親に出してもらったとのことでした。

美容整形を行ってからは、コンプレックスから解消されたことが大きな要因だったのか、これまで内向的な性格だったのが、誰に対しても笑顔で接することが出来るようになったようです。

その後、いいなと思っていたサークルの先輩にもいい印象を持ってもらえ、人生初めての彼氏が出来たとのことでした。


仲のいい友達には整形であることを告白しましたが、みんな可愛いと褒めてくれ、周りの反応に悩むこともなかったようです。


このように、美容整形によってコンプレックスが解消され、自信を持てる様になるのは美容整形ならではのメリットなのでしょう。


◇ケース2:ヒアルロン酸注射による涙袋形成を行った女性

こちらも、最も手軽に受けられる美容整形のメニューに1つになります。


涙袋の形成を行った女性にお話しを聞くと、女性ならではの意見が返ってきました。


美容整形を受けて最も変わったことは、化粧にかける時間が減ったこと、とのことでした。最近の「可愛い」の定義としてぷっくりとした涙袋があげられます。また、最近では、涙袋があるように見せるメイクや専用のメイク用品も販売されています。

この女性の美容整形を受けるまでは、メイクに頼り、目元のメイクにかなりの時間を掛けていたようです。しかし、目元は顔のなかでも印象に残りやすく、自然な涙袋に見せるために苦労していたそうです。そんな時、注射1つで涙袋を作ることが出来ることを知り、美容整形に踏み切ったようです。


すると、やはり、メイクで作っていた涙袋とは雲泥の差、かなり印象が変わったとのことでした。もともとメイクで涙袋を作っていたこともあり、周りのみんなは全くっきづいていなかったようです。そのため、今でも周りには全く言っていないということでした。


ヒアルロン酸注射は持続時間が長くないため、定期的に通うつもりとのことでした。


やはり、メイクにかける時間が短くなることは、女性にとってかなりのメリットになるのではないでしょうか。また、注射程度であれば、エステ感覚になるのもうなずけます。


◇まとめ

このように、美容整形を受けることで、メリットとなることが多いのも事実です。今回紹介した方は、周りの反応も気にならないものでしたが、今でも、整形に対して否定的な意見を持っている人も少なからずいるようです。後悔しないためにも、美容整形を受ける際はしっかりと考えてから行動に移すようにしましょう。