ベルタ酵素の魅力と効果

2018-08-13 11:00:00

 ダイエットには、酵素の摂取が欠かせないと言われています。

酵素は、基礎代謝量(体の生命活動による消費カロリー量)を増やすからです。


そして摂取には、酵素ドリンクの利用が便利。

野菜や野草から抽出した酵素を濃縮してあるため、野菜そのものを食べるよりも効率良く摂取できるのです。


ここでは、その酵素ドリンクの中でも特に評価されている「ベルタ酵素」をご紹介します。

ベルタ酵素が、他の酵素ドリンクと比べてどのように優れているのかがわかりますよ。


■酵素の数と種類


酵素ドリンクには、様々な植物の酵素が入っています。

その数は、酵素ドリンクにもよりますが、だいたい100種類前後です。


ところがベルタ酵素の場合、なんと165種類!

他社の酵素ドリンクの、1.5~2倍ほどの種類の酵素が入っているのです。


なぜこれほど多くの酵素を入れているのかというと、それぞれの酵素が違った働きをするからです。

たとえば、脂質の分解に長けた酵素もあれば、炭水化物の分解を得意とする酵素もあります。


そのため1種類の酵素だけを摂取しても、限られた働きしか期待できません。

脂質には効果が出ても、炭水化物には効果なし、という結果が出てしまうのです。


しかし、165種類もの酵素が配合されたベルタ酵素なら安心。

様々な酵素が力を発揮し合うので、バランスの良い効果が期待できます。


しかもベルタ酵素に入っているのは、最強の酵素とも呼ばれている「エンザミン」です。

これは簡単に言えば、熱に強い酵素。


一般的な酵素は、50度ほどに加熱すると壊れ始めます。

そのため、酵素ドリンクは製造過程で(殺菌のために熱を使うので)壊れてしまうことがあります。

飲んでも、十分な酵素を摂取できない可能性があるわけです。


しかしベルタ酵素のエンザミンなら、壊れません。

その分、飲めばしっかりと酵素を摂取できますよ。


■風味とカロリー


ベルタ酵素は、風味が良いことでも知られています。

具体的には、ピーチの味がついています。


酵素は本来、酸味がとても強いので、そのままでは飲みにくいのですが。

ピーチ風味のベルタ酵素なら、おいしく飲めますね。


しかも濃厚な味わいなので、水やお茶、豆乳など別の飲み物で割って飲んでもおいしいですよ。

熱に強いのですから、ホットドリンクにすることも可能です。

この味わい深さも、ベルタ酵素の魅力のひとつです。


さらに、甘くておいしいにもかかわらず、ベルタ酵素は脂質ゼロです。

そのため1回分(45ml)の摂取カロリーは、約60kcal。

これだけ低カロリーだと、食事との置き換えで、かなりのダイエット効果が期待できます。


もちろん、おやつ代わりに飲むのも良い手です。

甘くても太る心配なく飲めるので、どうしても甘いおやつが欲しい時の助けになりますね。


■美容成分も配合


ベルタ酵素には、美容成分も配合してあります。


・ヒアルロン酸

保水力に長けた美容成分。

お肌の潤いを保ち、シワやくすみから守ります。


・プラセンタエキス

動物の胎盤から抽出された美容成分。

若々しいお肌の維持に役立ちます。


・ザクロエキス

生命の果実と呼ばれるザクロのエキス。

女性としての体の機能を高め、美しさに磨きをかけます。


これらは、アンケート調査でベスト3に選ばれた美容成分!

ベルタ酵素には、この厳選された美容成分が、最大限に配合されているのです。


ダイエット目的ではもちろんですが、

・美肌作り

・アンチエイジング

・女性的な魅力の追求

こういった目的のためにも役立つ酵素ドリンクですよ。


■まとめ


ベルタ酵素は、特に優秀な酵素ドリンク。


・酵素数は165種類

・熱に強いエンザミンを配合

・ピーチ味で飲みやすい

・低カロリー(1回分が約60kcal)

・厳選された3つの美容成分を配合


このようにメリットは多くあります。

ダイエットだけでなく、美容にも効果的ですよ