顔脱毛のメリット

2018-03-22 16:00:00

 ヒゲがあるのは、男性だけではありません。

女性の鼻の下にも、うっすらとヒゲが生えています。


たいていは細く短い産毛ですが、それでも意外と厄介です。

お肌がくすんで見えたり、メイクの妨げになったりするからです。


また、頬や眉間の産毛も厄介ですよ。

もみあげや眉毛とつながってしまうことがあるのです。


しかし顔脱毛をすれば、ムダ毛はなくなり、顔の魅力がアップします。

具体的に、顔脱毛によって顔はどのように変化するのでしょうか?


顔脱毛のメリットは5つ


顔脱毛には、以下のようなメリットがあります。


①お肌の色が明るくなる


産毛があると、お肌は暗く見えます。

うっすらとホコリが積もったかのように、くすんでしまうのです。


しかし産毛がなくなれば、一気にトーンアップ!

さらに透明感やツヤもアップしますよ。


②メイクのノリが良くなる


産毛のないツルスベのお肌には、ファンデーションがきれいにフィットします。

さらに、メイク崩れも防がれやすくなりますよ。


キレイにメイクできて、しかもそれが長持ちするとは、嬉しいですね。


③自分で剃らずに済む


顔のお肌は、とてもデリケート。

そのためムダ毛を剃ると、荒れてしまうことがあります。


しかし顔脱毛をすれば、剃る手間が省けますし、荒れる心配もなくなります。


④キメが細かくなる


毛穴が開いたお肌は、美しくは見えません。

デコボコとしている上に、汚れも詰まりやすいからです。


しかし顔脱毛をすれば、顔の毛穴はキュッと閉じます。

キメの細かい、すべすべとしたお肌になれますよ。


⑤テカリがなくなる


顔のテカリは、毛穴から出てくる皮脂が原因。

そのため顔脱毛で毛穴が引き締まれば、皮脂の分泌量が減り、お肌はテカリにくくなります。


さらに、皮脂が詰まることによるニキビも防がれやすくなりますよ。


顔脱毛の方法は?


顔脱毛は、どのような方法で行われるのでしょうか?


実は、美容脱毛の中でも特にメジャーなIPL脱毛やレーザー脱毛は、顔脱毛にあまり適していません。

できないわけではありませんが、効果薄です。


なぜなら、どちらも太く濃い色のムダ毛に対して本領を発揮するからです。

細く色が薄い産毛には、さほど影響を与えることができないのです。


ただしレーザーの中でも、

・ダイオードレーザー

・ヤグレーザー

これらなら、産毛にも効果的ですよ。


また、サロンでの

・SSC脱毛

・SHR脱毛

も、おすすめです。


いずれも、産毛に対してもしっかりと力を発揮してくれます。


顔脱毛前のスキンケア


先ほどお話ししたように、顔のお肌はデリケート。

荒れやすいので、顔脱毛を希望している人は、日頃から十分にケアしておきましょう。


というのも、お肌があまりにも荒れていると、施術してもらえないことがあるからです。

たとえばニキビがある場合、そこを避けての施術となります。

広範囲がひどく乾燥していると、施術自体がキャンセルになることも…。


また、シミやそばかすも危険です。

脱毛方法によっては、これらがあることで、施術中の痛みが強くなるのです。


そのため顔脱毛前は、スキンケアが特に大事です。


・丁寧な洗顔やクレンジング(ニキビを防ぐ)

・ローションやクリームでの保湿ケア(乾燥を防ぐ)

・日焼け止めや防止で紫外線対策(シミやそばかすを防ぐ)


これらを徹底していれば、お肌のコンディションは良くなります。

その分、スムーズで安全な顔脱毛になりますよ。


まとめ


顔脱毛には、5つのメリットがあります。


・お肌の色が明るくなる

・メイクのノリが良くなる

・自分で剃らずに済む

・キメが細かくなる

・テカリがなくなる


ただし、産毛に対応した脱毛方法を選んでくださいね。

・ダイオードレーザー脱毛

・ヤグレーザー脱毛

・SSC脱毛

・SHR脱毛

これらなら、効果が出やすいですよ。


また、お肌が荒れていると施術を断られることもあります。

そのため事前に、丁寧にスキンケアをしておきましょう。